ササキ歯科の診療内容

【診療科目】
歯科一般

【診療内容】
予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯・歯周病・かみ合わせ・
その他(歯ぎしり治療・睡眠時無呼吸症候群のマウスピース作成)

歯科用CT・レーザー治療

予防歯科  ~ 予防こそ最高の治療 ~

当院が一番大切に考えていることは、この予防歯科です。

歯科医院を治療の場ではなく、病気を作らない予防する場所として活用して頂きたいのです。
最低でも一年に2回は専門のブラシや機械を使い、お口の中をクリーニングして、嚙み合わせのバランスを整えましょう。

一般歯科

歯の保存にこだわり、なるべく削らず、歯を残せる方法をあらゆる角度から徹底的に考えて治療いたします。
また、極細針と電動注射器を使用し、正確にゆっくりと体温に近い温度の麻酔液を注入していくことで、患者様ができるだけ痛みを感じないような「無痛治療」に力を入れています。

歯の保存に大切な神経の治療(根管治療)は得意としている分野です。

審美歯科

歯の美しさは、顔立ちの重要な要素であるばかりではなく、さわやかな笑顔は精神的にも非常にプラスに影響します。
詰め物や冠のやり直し、ホワイトニングなど、症状や要望に応じた治療を提供します。

歯周病治療

成人のほとんどが、程度の差こそあれかかっているといわれる初期歯周病には自覚症状はありませんが、進行すると歯を失う原因になります。
また、他の全身的な病気との関わりも大きく、たかが歯周病と侮れません。

早めの対策が歯を長持ちさせるカギとなります。

インプラント(ノーベルバイオケア社製使用)

インプラントは、顎の骨としっかりと結合して機能するため、物をよく噛むことができ、周りの歯にも負担をかけません。
審美面もどんどん進歩しており、骨造成などを併用することで適応範囲も広がりました。

当院では、患者様にやさしい低被爆型CT撮影により3D画像が得られるので、歯や骨の詳細な立体構造や神経・血管の位置などを把握することが出来、安心安全です。このCT撮影で得られた情報をもとに、インプラント埋入プランニングソフトウェア(ノーベルクリニシャン採用)でより正確なシュミレーションを行います。
歯肉に切開を加えず、埋入する痛みや腫れを少なく抑える低侵襲の手術方法で更なる安全性の向上を可能にした、ガイデッドサージェリーも行っています。

最近ではインプラントが最先端治療のように言われてますが、当院では残せる歯はきちんと保存していき、インプラントをしなくてもいいように患者様と一緒に歯を管理していく事にこだわっています。
本来はご自身の歯を大切にケア・予防して、いつまでも健康な歯であることが一番ですが、患者様によってはインプラントを選択しなければならない方もいらっしゃいます。
また自らインプラント治療を希望する方も増えてきています。

D-CT.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-3275-2110

ササキ歯科|東京都中央区日本橋